【AIイラスト】サトシとピカチュウのコンビを別物にしてみた

こんにちは、吾輩です。

サトシの冒険は、最後にポケモンマスターになって優勝して、終わりました。

このコンビがもうレギュラーで見れないのは、とても寂しいことですね。

ピカチュウは初期は随分とぽっちゃりとしていましたが、今ではかなりスリムになっているのは大きな変化ですね。

サトシとピカチュウ

前作は終わりましたが、新しいポケモンが4/14に始まるそうです。

あらすじは、以下のものらしい。

カントー地方にある全寮制の学校・セキエイ学園に入学した、パルデア地方出身の少女・リコ。初めてのポケモン・ニャオハをもらい喜ぶリコだったが、ニャオハは全然言うことを聞いてくれない…。ニャオハとの絆を深めようと奮闘するリコ。一方、リコが持つ「不思議なペンダント」を求め、彼女を探す怪しげな人物たちが現れて─!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/

これは、学園ものなのですかね?ピカチュウは大谷育江さんの続投で出演するみたいです(^^)/ あとは、ロケット団がいるかも気になりますね。来週の放送を楽しみにしておきましょう。

Image2Imageモードで生成した

サトシとピカチュウ

仲良しの二人の画像を元絵にして、イラストを生成してみましょう。

サトシとピカチュウっぽい絵
ピカチュウが怪しいぬいぐるみになった

サトシとピカチュウっぽい絵
(-.-)

サトシとピカチュウっぽい絵
ピカチュウの目が点がいい

サトシとピカチュウっぽい絵

サトシとピカチュウっぽい絵
バゲットでも持っているのだろうか

サトシとピカチュウっぽい絵

サトシとピカチュウっぽい絵
(-.-)

サトシとピカチュウっぽい絵
顔ぽっちゃりピカチュウ

サトシとピカチュウっぽい絵
ピカチュウの顔がおばさんみたいになった

Form Lockモードで生成した

次に、Novel AIのForm Lockというモードで、生成してみました。

ピカチュウがメカのようになりました。

サトシとピカチュウから生成された絵

サトシとピカチュウから生成された絵

サトシとピカチュウから生成された絵

サトシとピカチュウから生成された絵

サトシとピカチュウから生成された絵

サトシとピカチュウから生成された絵
サトシ側が大分やばい顔をしている。ピカチュウも人になる

サトシとピカチュウから生成された絵

Landscaperモードで生成した

吾輩は、Doing partyという呪文を唱えて、新たなイラストを生成しました。

サトシとピカチュウから生成されたパリピ
二人ともかなり酔っぱらっている様子

サトシとピカチュウから生成されたパリピ
ピカチュウ側はもう完全に落ちているようだ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ
こちらも酔っぱらっている

サトシとピカチュウから生成されたパリピ
ピカチュウ側の女の子の口のとこがかわいい

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ
眠っているようだ

ここで、吾輩はエルフの呪文を唱え、エルフのイラストを得ました。

耳が4つあったりする点が気になるところですが、気にしないでおきましょう。

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

サトシとピカチュウから生成されたパリピ

Form Lockモードでエルフイラストを生成した

今度は、先ほど使用したForm Lockモードでエルフ風にしてみました。

ピカチュウの顔がつるつるになってしましました。

スベスベ撫でてみたくなるような質感をしています。

サトシとピカチュウから生成されたエルフ

サトシとピカチュウから生成されたエルフ

サトシとピカチュウから生成されたエルフ

サトシとピカチュウから生成されたエルフ

サトシとピカチュウから生成されたエルフ

さいごに

新ポケ楽しみですね。

全てのものは時間とともに移り変わっていきます。

新たなものを受け入れて、生きていきましょう。

それでは、良い一日を。