【AIイラスト】Stable Diffusionでフルーツ人間を生成した

結論

  • やっぱりStable Diffusionは面白かった。
  • サイトの方針的にNovel AIで縛りプレイしてきたが、幅が増えるという点では、Stable Diffusionの活用はいいと思った。そして、なによりも面白い。

Stable Diffusionとは?

みんなご存じの、実在しないグラビアなどが生成できてしまう恐ろしいツールです。

昨年から話題になっているので、ご存じの方も多いでしょう。

こちらは実写画像を生成できるので、面白そうなので遊んでみました。

リンク→Stable Diffusion

Stable Diffusionでバナナ人間を生成してみた

こちらの呪文で生成してみました。

Head is banana body is human

以下結果になります。

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

実写で生成されるということもあり、Novel AIよりもかなり刺激的な画像が多く生成されました。

素晴らしいというよりは、シュール・得体の知れない気持ち悪さ、等の要素を含んでおり、よく言えば癖になるような画像が多い印象です。

もう少し遊んでみましょう。

Stable Diffusionでイチゴ人間を生成した

やや呪文をいじってイチゴ人間を生成してみました。

バナナ人間よりもヤバいやつは現れるのでしょうか???

Head is Strawberry body is human

Stable Diffusionのイチゴ人間

こういう頭の人いる

Stable Diffusionのイチゴ人間

英語でいう”creepy”というやつですね( ;∀;)

Stable Diffusionのイチゴ人間

引っ越してきた隣人がこんな人だったらビックリ!

Stable Diffusionのイチゴ人間

大学の友達に似ている

イチゴ人間もなかなかカオスな結果になりました。というかバナナ人間よりもヤバめな人が多めでしたね。

さて次は何のフルーツにしましょう?

Stable Diffusionでブドウ人間を生成した

例によって呪文の一部を変更して、生成してみました。

Head is Grape body is human

Stable Diffusionのブドウ人間

大学の横の席がこんな人だったら、見せてもらいにくそう

Stable Diffusionのブドウ人間

HEAD HEAD とおかしくなったように書かれいている文字が面白い。あと謎の液体が垂れてる。

Stable Diffusionのブドウ人間

ぶどうになりきろうとする人?

Stable Diffusionのブドウ人間

なかなかクレイジーです

Stable Diffusionのブドウ人間

ブドウ狩りに行って、採ろうとして、これがあったらもう泣く

Stable Diffusionのブドウ人間

何をイメージしたのかわからないが不気味に思う。

Stable Diffusionのブドウ人間

ダークソウルにもいたような…

Stable Diffusionのブドウ人間

これは青鬼っぽい。唇がリアルで怖すぎ

体をフルーツ顔を人間にして生成してみた

この呪文でやってみた!

Head is human body is Banana, realistic

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

Stable Diffusionのバナナ

自分の指(バナナ)を食べている

Stable Diffusionのバナナ

寝起きの吾輩

Stable Diffusionのバナナ

バナナに取り込まれている最中の人?

Stable Diffusionのバナナ

こういうターミネーターいた

Stable Diffusionのバナナ

バナナ好きの脳内

可愛い女の子要素を追加した

このままでは、ただの怖い記事になるので、呪文の最後に、可愛い女の子を追加した。

Head is human body is Banana, Cute girl

すると、かわいくなった!

Stable Diffusionのかわいい女の子

不安になる少女ですな

Stable Diffusionのかわいい女の子

これはハリポタにいたようなやつ

Stable Diffusionのかわいい女の子

うーん、怖い!

さいごに

Stable Diffusionも活用して、実写も取り入れていこうと思います。

閲覧ありがとうございました!

【アンケート】Stable Diffusionでどんなのが見たい?